火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

クレソン@ベランダーは成功するか?

1020-21
土曜は野暮用でかみさんと都内に。その帰りに、来来亭野田店にて、定番の俺はチャーハンセット、かみさんは旨辛麺を食べる。他の支店と違って、野田店のチャーハンは流石醤油の町、ってことで、しょっぱくて美味いんですわ。ただ、最近は控えめな気がする。ほんで、いつものようにスーパーマルサンで買い出しして、畑寄って水だけまいて帰宅。あとは、タイムシフトですな。
日曜は、朝畑。ひたすら葉物を収穫。今シーズン初のほうれん草も、少しばかり収穫。んで、足立区オザムでレギュラーの肉をたっぷり買い、途中業務用のアミカで2リットルの酢を購入し、浦和美園のカインズへ。カインズでは、ベランダ栽培するクレソン用の赤石土と腐葉土を購入。川とかに群生してるので、水耕栽培にも向いているらしい。昼飯は、我が家の野菜たっぷりラーメン、夜は当然鍋。ほうれん草の若芽のうまいことよ。幸せだなぁ。
そういえば、平日に給湯器が20年目にして、ついに壊れた。翌日復活したが、またいつお湯が出なくなるか不安だし、これから冬だし、ということで買い替えしました。いろんな人から、結構何日も待たされる、と聞いていたが、頼んだ翌日には交換されました。ほっ。