火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

冬だから寒いのは当たり前。雪もチラつくさ。

0114土曜
寒波が来てる。活性悪いだろうな。だがしかし、行きます行きます、しらこばとFAへ。
久しぶりに流れるプールの好ポジションを押さえ、一投目、見事にHit&Catch。やっぱりね、と期待を抱かせるがが、まるで続かない。3時間で3尾とは。。。足下で多発するが、バラシを連発。ガイドも凍る。
こりゃいかん、と3回連続でプレーしている場所に移動。ここでなんとか数を増やす。11時半頃から雪がちらつき始め、積雪したらOUTなため、納竿。25尾と、タフコンの中ではまずまずかな。
その後、雪が積もることはなかったので、壊れたバリカンの買い替えなど、うろちょろと。
0115日曜
毎度早朝に起床するが、早く起きても冬の畑は凍っててOUT。カミさんと買い出しした後に畑に。いやはや風が強い。ビニールハウス内の収穫は大変。水菜、山東菜、べんり菜、小松菜、白菜、そして三浦大根を収穫。
その後、車内ロッドホルダー計画に向けオートバックスでインテリアバー2本買ったりうろちょろと。