火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休。好調、しらこばとFA。

0107 土曜
2日間の出勤後の三連休初日。しらこばとFAでは大会が開催されるが、流れるプールはフリー。大会開催を嫌ってそんなに混まないと踏んだが読み違い。案外混んでて3回連続で同じポジションに構える。はじめから密接状態だが、そんなにやりにくくはない。
前日放流しているのだが、やはり活性は低い。最近のキラールアーである白のスプーン&ボトムで1stキャッチ。なんだかんだで、コンスタトにHit&Catchし、昼前に48尾で納竿。例年に比べ、好調を維持している。
昼飯は買い出し前にかみさんと野田の来来亭。しょっぱい炒飯が、いと旨し。
0108 日曜
朝畑。ビニールハウスの京菜山東菜、小松菜、べんり菜、白菜を収穫。ほうれん草がラインナップにないのが寂しい。
と、いいつつ、この日の夕食は、焼き肉。
0109 月曜
朝から雨。小雨なら管釣りに行っちゃおうかと思ったが、さすがにパス。止んだら昼から行こうかな、と目論み、万全の態勢で出かけるも、家族の動き出しが遅く、また、トイレの調子が悪く買い替えの検討もあり、管釣りは断念。
この日の夕食は、鍋。ほぼ同じ種類の肉だが、全然OK。順番が逆だと、くどいのかも。
DSliteの充電器、いつ届くかな?