火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

もうすぐ10月、秋の空

0927土曜に座間ろうかと思ったが、前夜寝るタイミングを逸し、完徹はアカン、と理性が働き、管釣りはやめ、週末は畑仕事に費やす。
ぼちぼち野菜たちも秋の気配を感じ、自力で育つはずなので、すべてのシートを撤収し、剥き出しに。
実際、大根の成長が芳しくなかったりしたので、ここはダイレクトに陽の光を当てた方が良さそう。
収穫は、山東菜京菜、サンチュの若芽と、パクチー
鍋に入れたら、しっかり青虫がついてました。
管釣りに行かなかったウサ晴らしではないが、タックルベリーでルアーやリリーサーを購入。ついでに、家でウォレットを重量別に整理。途中からだいぶ投げやりになったが、メインの1g以下の軽量スプーンが整理されていればいいのだ。
あぁ、スマホがパケットオーバーし通信制限かかり、すごく遅い。MixCloudなど、とてもとても。。。