火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

台風上陸。その前に管釣り。

1001水曜
余りまくっている有休を使い管釣りに。やや寝坊し、7時に朝霞ガーデン到着。
客は少ないが、活性も低い。10時までの3時間で6尾の釣果。また今回も最後の切り札ぐるぐるXが活躍した。スプーンは難しいなー。
先般購入したリリーサーも一度使ってみた。まだうまく使いこなせない。

1004土曜
翌日曜が台風の影響で雨、ならば行くぜ管釣りin座間養魚場。
6時ちょい過ぎに手前のポンドに入場。いやー、厳しい。前日の金曜も営業しているようなのでスレてる予感はしたが、ここまでとは。
1時間後、ようやく1stキャッチ。なんかこの日は、着水した瞬間のヒットが何回かあった。狙ってもできないので、事故に等しいが。また、回収のための早巻き時にヒットしたり、やる気あるのかないのかわからない状況が続く。
結果は、4時間で7尾。それでも釣れていた方かもしれないくらい、場はどんよりとしていた。
当日は近場のキャスティングでイベントがあるようで、管釣り界の大物、MAX田中氏が来場しており、キャスティングスタッフと客一人一人に声をかけ、淀んだ空気を明るくしてましたとさ。
終了後、畑にてほうれん草とサンチュ、それと毎度のパクチーを収穫。それにしても、大根がうまくいかない。周りの方に比べても、不調は歴然。土が固いのか?ダメになった箇所に再度種を蒔いてはみるが。。。

1005日曜
アメーーー!スーパーに買い出しするのでお終い。こういう日は無理しちゃいかん。