火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

嗚呼、久々の管釣りは俺に輝かない

1009月曜・祝日
やはり、体調悪かったとはいえ三連休。土日に叩かれていると理解しつつ、管釣りに。遡ると、6-9月までの4ヶ月間、全く管釣りに行っていなかった。久しぶりだなぁ。
今シーズン初動の場所は、座間養魚場。手前のポンドは魚影は少ないらしいが客がいないので、そちらでスタート。朝のエース級スプーンでもいまくいかず、スレてるなぁ、と思いつつ、1stキャッチ!
ただ、まるで続かない。陽気が良くなってからは、蚊柱的な虫に悩まされ、釣りどころではない状態に。タバコの煙で散るかと思ったが、逆に集まる始末。
なので、放流もあったが、まるで成果なしの体たらく。
結局、3時間で1尾のみ。無視できない虫の多さでやんした。
帰りに畑に寄り、茄子ゾーン含め整地作業。とりあえず、大根とほうれん草、京菜、みやこべか菜を投入。ついでに育ちがいいみやこべか菜を収穫。
家に戻り、昼飯。とにかくみやこべか菜や水菜を処理しなきゃ、と、プチッと鍋の白湯味があったので、暑い中鍋焼うどんに。前日、鍋を食べているにもかかわらず。。。