火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

善は急げ、ってことかな。違うか。

1014土曜
雨のため、畑はパス。
かみさんと買い物行こうと駐車場に行くと、おー、なんてこったい、右前のタイヤが萎んでいる。まだ、少し空気は残っているので恐る恐る運転してオートバックスへ。
4年経っていることもあり、4本とも購入・交換し、ついでにホイールキャップも買って、数年ぶりに全タイヤにホイールキャップがある状態に戻った。
この1-2週間、タイヤ替えなきゃなぁ、また楽天で買って、と準備しようとしていたのだが、安心安全を考えると、思い立ったら動くだよね。結構な出費だから躊躇するが、結局ぼやぼやしてたら高くついた、って好例ですな。
1015日曜
また、雨。でも畑に行かねば。レインウェアを着込んで、みやこべか菜、水菜、小さいカブひとつを収穫。
タイヤも順調で、まるで新車。あと3年は乗る。