火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

風邪引いた。こすった。夏は終わった。

1007土曜
三連休初日。
と言いつつ、実は前日に有休を取っている。熱発・関節痛・鼻水の三点セット、完全に風邪を引いての病欠である。2週連続有休取得、かつ三連休前なので気は引けたが、体調には逆らえない。その日の午後、病院に行ったのだが、駐車場入れる際に電柱に車を擦ってしまった。悲しいかな、メリメリ、と。朦朧としてたのかなぁ。。。
翌土曜日は、本来は柏にでも管釣り行こうと予定していたのだが、雨だし、体調も100%戻っていないので、パス。畑もパス。おとなしく回復に努めた。
1008日曜
朝畑。もう体調は大丈夫。インフルじゃなくて良かった。小茄子を含めラスト茄子を収穫し、茄子撤収。これにて夏野菜終了。まだ余力がありそうだが、スペースの関係上、やむを得ない。問題のネギ苗(というか、仕上がってるネギ)も届いたので植えてみた。一体どうなるのだろう?
その他、みやこべか菜、水菜、ほうれん草、間引いた白菜とカブを収穫。鍋だねぇ(もう中風)。
夜、SASUKEを見る。慢性的右手首痛&左手親指付け根痛の俺には、第3ステージは無理だな、棄権かな、と心の中でシミュレートしてみる。って、そこまで行けるんかーい。