火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

キングオブコント2017

これを破壊的創造と言うのだろうか、それとも退行と言うのだろうか。あるいは狂気か。そう、にゃんこスターである。
タイムシフトで見たので、事前にネットニュースで話題になっていたのを知った上で、どれほどのものか期待していたが、はっきり言って期待を圧倒的に上回った。
審査員の三村が言った「家帰ってもう一回見たいもん」の言葉が全てだ。俺も何度もリピートした。そして、何度も笑った。
実は、2本目はその翌日に見た。一体2本目はどんなネタなのか、期待と不安を持って見たが、完全に裏切られた、いい意味で。1本目のバージョン違いなだけだ。すげーなぁ。
この感覚は、ハマカーンが優勝した時のTHE MANZAIでのアルコ&ピースのネタに通じる。まさか2本目もそれで来たか、と。
それでも、笑えるのである。そこが凄い。そして、ハッピーな気持ちになる。大したもんだ。
今後、大塚愛の「さくらんぼ」が聞こえるたびに、このにゃんこスターのネタを思い出すんだろうなぁ。