火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

海の向こうのアメリカでは

1001日曜
朝畑。みやこべか菜、水菜、白菜の若芽を収穫。ほうれん草が伸び悩んでいるが、鍋モードにあるのは間違いない。
午後、特に用はないが、数年ぶりに川口のららぽーとにGo。
到着まで、後ろから覆面パトカーが追い越していくわ、白バイが飛び出てくるわ、自分は大丈夫なのだが、紙一重っちゃ紙一重。安全運転しないとね。
話は変わるが、日本時間では翌2日、ラスベガスで無差別の銃乱射事件が起きた。実は二男が修学旅行で近くのホテルに泊まっていたのだ。何かの歯車が狂えば、犠牲になってたかもしれないと思うと、銃規制に本腰入れなきゃ、と力が入るもんだ。規制すると逆に売れるから、という理屈は、もはや負の無限ループ。