火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

風邪気味で迎えた秋の三連休

1008土曜
木曜あたりから風邪気味。金曜は特にしんどくてちょっとだけ早上がり。
土曜ももやもや気味だが、畑に。さすがに管釣りは無理。悲しいかな、葉物系の多くやニンジンはダメダメ状態のため、鍬で耕し、再度種蒔き。雨の影響なのだろうか?先週リカバリーした長ネギは、ひとまず無事だった。
畑仕事を終えて、病院へ行き薬ゲット。
午後からカミさんと買い出し。
夜は鍋食って温まりました、とさ。自作のきりたんぽも好評なり。
1009日曜
管釣りも考えたが、まだ体調は万全ではない。
1010月曜 体育の日
座間養魚場遠征が頭をよぎったが、病み上がりで体力を落としている初老のおっさんには、「しんどい」が勝ってしまい、三連休の管釣りはNothing。
と、思いっきり地味な三連休でした。
それにしても、ボブ・ディランノーベル文学賞とは。。。