火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

セプテンバーからの、オクトーバー。再び、長ネギ。

1001土曜
先週全滅していた長ネギ。時期外れなので多少高かったがAmazonに発注していた苗が届いた。だがしかし、外は雨。もともと休日出勤予定だったので、おとなしく会社へ。あー、やだやだ。
1002日曜
まず一人で畑に行き、旧茄子ゾーンを耕運しようとしたが、堆肥がない。三郷ビバホームまで飛ばし、堆肥を購入しUターン。んで、耕運。そして、長ネギの植え付け。植え付け終わってからで何だが、ネギ苗の植え付け方法というか、テクスチュアというか、もっとうまく育てるために次回は考えてやらなきゃな、と思った。また、雨の影響か、葉物の調子も微妙だ。
シャワーを浴び、カミさんと買い出し。なぜか定番スーパーマルサンは駐車場が満杯だったので、パス。スーパーオザムとベルクに行って帰宅。
昼飯にうどんを食べ、今度はカミさんと二男とで、二男の床屋に。ほんで、しまむらなどで二男のアンダーウェアを購入者。
最後は家族四人で夕食inスシロー。結構混んでたが、アプリ予約してたので、5分と待たずにテーブル誘導。便利になったもんだ。
と、外出の度、人数が増える一日だったわけで。言いかえると、この日だけで4回も車出し入れしてるんだよな、そりゃ疲れるわい、ということ。