火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週間分の火の玉通信

0317土曜
いろいろあって、カミさんの実家に日帰り帰省。その前に畑に出向き、お土産としてネギ3本収穫。激しい渋滞もなく到着し、3時間くらい滞在し、Uターン。お土産に農家直送のイチゴを大量に頂きました。瑞々しく、美味し。
0318日曜
ネギゾーンを除き、畑に堆肥撒いて耕運。あまり時間がなく、整地は翌週に。
0321春分の日
雨降ったので、畑はパス。午後から管釣り行こうかな、と思ったが、雪がチラついて来たので、こちらもパス。体力温存に努める。
0324土曜
花見客を横目に、くー、出社。
0325日曜
朝、畑に行き、ネギ5本収穫。んで、整地。支柱こさえたり、種撒いたりする時間はなく、帰宅。ほんで、マンションの自治会出席。監査役なものでして。終わってから買い物。
しらこばとFAでの管釣りは3月一杯で営業期間が終わる。今シーズンはあまり行けなかったなぁ。最後に行けるかなぁ。