火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨、人間ドックと管釣りと

平日、人間ドックに行きまして、その後にしらこばとFAに。
いつもなら圧倒的に活性が落ちる時間帯からの開始だが、天候の悪さが救いとなる。この日は、雨時々曇。さらに、気温は前日予想の19度には全く届かない、俺的には悪くないコンディション。
雨のため客は少なく、流れるプールで3番手と思っているポジションに入る。事前に胃カメラをやっているため、人間ドックでのバリウムによる胃の検査はパスしたので、下剤の効果は気にする必要はない。
日中3時間の釣果は、14尾と、この時間帯としては、まずまず。
帰ってからは、ピロリ菌投薬が始まるのであった。
0310土曜ー0311日曜
畑は、ネギを残して天地返し。
東日本大震災から7年。