火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

春のうららの

0303土曜
あーしんど、な平日が終わり、酒を喰らうが、ちゃんと5時に起きました。中二週でのしらこばとFA。
3月からは6時オープンに早まり、空いていることを期待するが、残念ながらそこそこ混んでいて、流れるプールの五番手くらいのポジションに入る。
確かにだいぶ暖かい。けど、虹鱒ちゃんは概ねボトム周辺にいる。前日放流してるんだが、相変わらず活性は低い。今回はバラシも多く、3時間の釣果はようやくつ抜けの10尾。今シーズン最大のギリギリ30クラスもキャッチ。今頃かいっ!
0304日曜
畑は大盛況。ビニールハウスを撤去し、とりあえずほうれん草と水菜を収穫。ほんで、小さいが大根と、いい感じのネギをゲット。