火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

結果的に残念な週末の前に管釣りを。

1222金曜
有休取って2週連続体調不良で行けなかったしらこばとFAへ。
冬期休暇に入った学校があるとはいえ、特に混むことはなく、7番手くらいで入場。
流れるプールの対面交錯ポジションにて開始。
やはり、というか、当然ボトム。巻き上げ、巻き下げやっても、当たるのはボトム近辺。寒いから仕方がない。当たらないよりはいい。
この日は放流があるのを知っていたが、日中の釣れない虚しい時間が嫌なので、待たずに10時に納竿。釣果は27尾とまずまず。やはり人のプレッシャーがないのが良かったのかね。
その後、畑に。収穫はせず、シート掛けしてある葉物ゾーンのビニールハウス化を一人でやるだよ。いやー、冬支度で作業しているので、だいぶ暖かく、汗ばむ。
この数時間後、俺は、沈む。