火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信 恒例!しらこばとFA管釣りと畑仕事

1126土曜
今シーズン6回目のしらこばとFA。前日に放流されているが、果たして?
ほどほどに混んでおり、まずは流れるプールでスタート。厳しい。ようやく1尾ゲットするが、さっぱり続かない。公園のUさん曰く、当日釣り大会がありそこに魚を溜めている、とのこと。そちらが釣れないと楽しめないしね、ということで、勤労感謝の日に入った変型プール不人気ゾーンに移動。
厳しい。何とか1尾追加するも、ボトムの釣りはしんどさが増す。あ〜、腰イテェ。
どうせ悶絶なら、と再び流れるプールへ。1尾ひねり出し、本日終了。
6:30-11:00の釣果は、3尾。厳しいにゃあ。
で、次男坊と昼飯食って畑に。空きスペースを天地返しすると、ミミズが数匹。よしよし、いい土にしてくんろ。
翌日含め収穫は、いつものほうれん草、水菜、山東菜、半結球レタス、サンチュ、そして間引いたニンジン。計5袋+でっかい大根一本。豊作なのはいいが、とても食べきれない。漬け物作戦も発動しないと。

なお、土日に録画した映画を2本鑑賞。「ダイハード4」と「釣りキチ三平」。土曜深夜に「ダイハード」を見つつ、このまま座間行っちゃおうかな、と思いながらも、徹夜はあかん、と思い直した次第でございます。