火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

重役出勤でアルビ〜ノinしらこばとFA

勤労感謝の日
夜な夜な酒を飲んで帰宅するので、無理せず、自然に4時起きしたら座間養魚場まで遠征しようと思っていた。
しかし、目が覚めた段階でカーテンから陽がこぼれている。この季節、4時で夜が明けているわけがない。座間さん、ごめんなさい。
で、起きて壁時計見ると5:30。混んでいるかもしれないが、しらこばとFAに行こう。
早速着替えたり準備して、6時に出発進行。
・・・カーナビの表示時刻を見たら、7:45?あら?壁時計は遅れていたのでした(かみさんは、こんなゆっくりで珍しい、と思ったらしい)。
そんなこんなで、8時過ぎに重役出勤。あまり朝まずめの恩恵受けないし、構わん。
そこまでヘヴィーな混み具合ではない。ひとまず流れるプールにて釣行開始。それはそれはもう、何の気配もない。
流れるプールは9時からエサ釣りもOKになり、混雑度が増すと読み、早々に変型プールの次男坊とよく入る、けどあまり釣れない不人気ゾーンに移動。
しか〜し、明らかに当たりはある。てなもんで、1尾目は今シーズン初のアルビノ!サイズは小さいが、アルビノ。ほっ。
その後、太いのが掛かったが、残念ながらスレ。40オーバーだがスレなので写真もなし。
まあ、地味〜にボトムでがんばり、最後は尺サイズのブルックかな?なかなか激しいファイトでした。
つーわけで、12時までの4時間の釣果は、8尾。釣り座を考えると、かなり頑張っており、上出来かと。
勤労感謝の夜の飯は、うな丼でした。