火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

始まりはいつも雨。by ASKA

1118土曜
ヘヴィーな月金が終わりようやく週末を迎えた。
朝、目覚めると、雨。天候は想定の範囲内だが、先週金曜と同様に本降りなので、ウェイティング。雨上がりの10時頃、しらこばとFAに出発。
この日はしらこばと公園にて農産物フェアをやっている関係上、雨にも関わらず、駐車場は混雑していた。
さて、入場すると変型プールにはそこそこ釣り人がいるので、毎度の流れるプールにて釣り開始。ほどなく1stキャッチするが、前週とくらべると、ほぼ同じ環境なのに爆発力がない。
ウロウロしながらも、パッとしない状態が続くが、もう帰ろうかな、と思った14時頃、先週やったポジションに再度イン(既にやっていて成果がなかったので移動している)。すると、中層あたりで前週と同様、確変突入。
多分閉園までの2時間で35-40尾追加したのではなかろうか。この日の釣果は、56尾!楽しめました。
1120日曜
朝畑。パクチー含め、葉物を収穫。やはり、調子が悪い。ほうれん草、大苦戦中。対策するタイミングを考える。
あとは、買い出し。