火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2015年最後の週末に、しらこばとFAで久々のつ抜け

1226土曜
早朝目覚めたものの、前日の酒もありだるいなぁ、午後から管釣り行こうかなぁ、と頭をよぎるが、午後はもっとダメダメかも、と思い直しレッツゴートゥザしらこばとFA。
ここ何回かの釣行でだいぶ痛い目に遭っているので、どうせやるならゆったりと釣りしたいので、変型プールではなく流れるプールに釣座を確保。
いやいや、悪くないじゃん。開始一時間でつ抜けを達成。いつ以来だ、二桁は?しかも中層の巻きでもキャッチ!サイズは小さいが、いいんです。んで、11時までで36尾。久しぶりに楽しめたなぁ。
左上半身の痛みもそれほど感じることはなく、充実した時間を過ごしたとさ。
1227日曜
畑。ほうれん草と絹さやのみを収穫。本当は一部スペースのビニールハウス化を計画をしていたが、まだ天地返しするほどのスペースがなく延期。それにしても、パクチーが年を越しそうなのが、驚き。