火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

管釣りと格闘技

1229火曜
年末年始休暇初日。モチのロンでしらこばとFAに。混雑が予想されるので、流れるプールの前回と同じポジションを確保。
寒さのせいか、活性は低く、1stキャッチは開始一時間後の7時半。いやなパターンだ。ただ、この日は、陽が当たり暖かくなれば、活性は良くなる、と根拠のない自信があった。その予想はまあまあ当たり、気温が上がるにつれポツポツと釣れ始めるようになった。結局、6時間労働の釣果は、35尾。
写真は、2015年の「締め鱒」。実は、この写真を撮った後に、色気を出してもう少し続けていたら、流れるプールには珍しい30オーバーのマスがヒットした。おっ、今シーズンしらこばと最大!しかし、残念ながらラインブレイク。。。まあ、運がない、というよりも、運気を残した、と解釈し納竿。
畑にちょっと顔を出し、ぶっとい大根一本と絹さやを収穫。12/30-1/3までお休みとのこと。道具が使えないので、ビニールハウス化は年明けに。
さて、今年の年末は格闘技だ。
ボクシングの八重樫戦はライブで視聴した。打ち合いのいい試合だった。八重樫戦にハズレなし。ただ、有明コロシアムの観客席が青いライトに照らされていて、視聴者からするとなんか怪しいショーを見ている気になる。ありのままでいいと思うのだが。
RIZIN桜庭青木戦は、この時点ではまだ見ていない。が、結果は知っちゃったので、見たくないなぁ、というのが正直なところ。同じ時間帯に、BSスカパー!では、「PRIDEヘリテージ」を一気に再放送しており、丁度あの伝説の桜庭vsホイスグレイシー戦ノーカット版を流していた。ここでの桜庭は神々しい。こっちも録画したので、また見ようっと。