火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

平日にも「早朝」はあるわけで

ふとある平日、確定申告のため午前休。いつものフレーズだが、早朝から役所はやってないのだ。正直、寝てようか迷った。でも、迷った時はビーワイルドだぜぇい。
はい、行きました。しらこばとFA早朝インダハウス。
日中の気温はポカポカらしいが、さすがに早朝は寒い。それにしても、風のないコンディションでの釣りはだいぶ久しい。それだけでも来た甲斐はあった。空いているし。
そう、鳥達の仕業だろうか、活性良すぎて飛び出したのか、プールサイドにマスの死骸がゴロゴロ転がっていた(公園ブログによるとサギの仕業らしい)。まるで、ジェノサイド。結構太いのも横たわっている。初めて見る光景だ。

で、始めたが、活性いいなんてことはなく、いつものしらこばとでした。苦労しながら、2尾ゲット。2尾目は30オーバーでグッファイト。
移動しながら最後は流れるプール。ここで大物かかるが、悲しいかなラインブレイク。丁度時間切れ。
暖かくなり巻きでいけそうな雰囲気満載で後ろ髪引かれつつ、役所へ向かうのであった。そして、あー、戻って管釣りしてー、という思いを捨て、会社に向かうのであった。年度末だしね。



Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com