火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

土曜6時半からは、しらこばとFAのお時間です

1206 土曜
いつも通りしらこばとFA。大会前日のプラの方も多いのだろう、変型プールは満員御礼状態。
釣り座はラインクロスをしやすい場所なので、結構気を使う。
前日放流しているのだが、まあ、なんつーか、悲しいくらいに当たりがない。プールの場合、底もコンクリートなので、水温上がりにくいんだよね。まさに、底冷え。
変型プールで11尾釣り、流れるプールで3尾、最後に変型プールの不人気ゾーンで30オーバーをキャッチ(写真)し、7時間労働計15尾にて終了。
朝方、絶対にボトムべったりと思っていたが、まさか中層の巻きでヒットしたのには驚いた。いろいろトライすべきやね。

実は、とある平日に午前休を取り、4時間ほど釣行している。釣果は、18尾。流れるプールで数を伸ばしたとさ。