火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

毎週土曜はしらこばとの日

1130土曜
前日の酒は多少残るものの、いざ、しらこばとFA。スタンプ10個貯まったので、500円でプレイできる。
安定して混んでいる。やはり土日は、雨でも降らないと空かないんだろうな。雨降らねぇかな。
そういえば、昨シーズンまで毎週土曜にほぼ一番乗りで同じ場所でプレイしていたフライのおじさん、今シーズンは見かけないなぁ。
釣り座は、変型プールのあまり経験ない=さほど実績のないスペース。流れるプールよりもはいいだろう、との予測。
ほどなくボーズはクリア。ボトムですなぁ。でも続かない。カラーローテなどしながら、ようやく今シーズン初の30オーバーをキャッチ。よしよし、と。
9尾まで伸ばした変型プールを10時頃に見切りをつけ、流れるプールに移動。ダメかと思ったが、地味にヒットする。 着底からの巻き上げが良い感じ。 途中、変型プールのルアーマンが「こっちはどうすか?」と尋ねてきたので、「変型プールよりはマシ」と答えた。
結果、12時過ぎまでに18尾追加し、本日27尾にて納竿。
早朝は凍えるほど寒いため、身体がこわばる。陽が差すととろけるのだが。
何はともあれ、楽しめました。