火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

勤労感謝inしらこばとFA

1123 土曜が勤労感謝の日なんて、感謝の気持ちが足りないぜ。
てなわけで、夜更かしついでに完徹してしらこばとへ。 休日だから混むだろうな、とは思いつつ。
変型プールテント前に無事釣り座を確保し、プレー開始。
いやー、厳しい。ボトムにべったりで動かないのか、うんともすんとも言わない。
フライのプレイヤーがビシビシ合わせているが、ルアーマンは全体的に低調な感じを受ける。
休日で初めて来る家族連れとかもいるのだから、せめてスタッフはペレットまいたり活性を上げる努力をしてほしいなぁ。Uさんいないといかんなぁ。
で、なんとかボウズを免れるが、連発など夢のまた夢。また、大物かかるがスレでブレイクし、エース級ルアーをロスト。
久しぶりにしらこばとの洗礼を受けた6時間の釣果は、5尾。うーん、難しい。いよいよ本領発揮だ。

翌日曜
畑ですがね。収穫は先週と大差なく、大根一本、ほうれん草、京菜山東菜、小松菜、半結球レタス、白菜のちょっと育ったものを試食用に2つ。
そろそろシート掛けが必要な季節だ。
絹さや冬対策はちょっとアイデア思いついたので、今度やってみることに。