火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

ブルーな週末火の玉通信

1108土曜
遅刻気味の7時過ぎより、管釣りinしらこばとFA。
変型プールに入れるスペースはあったものの、どんよりした雰囲気のため、流れるプールに釣座を確保し、スタート。
水質はクリアになっており、魚体がわんさか見える。だからといって確実に釣れるわけではない。それは、朝霞ガーデンで証明済み。サイトの釣りの難しさなり。
とは言いつつ、やる気のある虹鱒はそこそこいて、アキュラシーを中心に11時前までで35尾となかなかの釣果で、一旦終了。
唐突だが、そこから憂鬱な週末の始まり。今は多くは語らないので、いずれ。

1109日曜
ダウナーな朝だが、畑に。この日はカミさんが夜不在のため鍋ができず、鍋用に大量に収穫すると余りすぎるので、平日用に白菜、山東菜、小松菜、京菜を少々とパクチーを収穫。雨も降ってきてお終い。
さて、憂鬱な気分は、なんとか翌週に全部を引き摺ることはなくなり、ホッとした。なんのこっちゃわからないでしょうが、皆さんも気をつけましょうね。