火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

放流翌日のしらこばとFA

1116 土曜
金欠で汲々としているが、管釣りには行かねばならぬ。なにしろ、前日放流しているそうな。
開場時間にあわせて到着すると、先週同様、すでに行列は長い。昨年もこんな盛況だったっけ?
最初に入ったのは、これまであまり成果があがった経験がない変型プールのフライゾーン脇噴水前。結構クリア。とはいえ、活性は低く全く不発だった。しらこばとFAではよくあること。なので、早々に退散し、誰もいない流れるプールへ。こちらも前日放流済み。
移動は正解だった。気温が上がってからはかなりシビアになってきたが、12時半までの6時間の釣果は、57尾(途中移動し変型プールで釣った1尾含む)。ボトムのちょい上というあたりでしょうかね。晴天の日のキラーカラー青銀のスプーンが好調だった。
いまだ30オーバーと出会えてないし、ニジ以外の魚種に触れていないが、そんなことは気にしない。釣れないことの方が、滅入る。だから、釣れればハッピーなのだ。