火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週連続で満喫inしらこばとFA

1220 土曜
いつものように、しらこばとFA。なぜかこの日は空いていた。
ひとまず安定している流れるプールにて釣座を構え無事に1stキャッチを済ませてから、変型プールにて試し釣り。数投するも生体反応はなしのつぶて。翌日の大会のため金曜に放流しているはずだが。。。まあ、よくあることだ。
なもんで、流れるプールに戻り、まるで暖かくならない中、気になる場所に移動しつつ、13時近くまでやり、約40尾にて納竿。
ほぼボトムべったりではあるが、先週同様コンスタントに釣れとります。
毎度このくらいの人出だと、いいね。
その後、珍しく土曜鍋開催のため、買い出ししてから畑に。
小雨は降っているが、釣り用ウェアなので大丈夫。
ほうれん草と白菜、大根1本を収穫して、帰宅。
早く暖かくならないかなぁ。寒いの、嫌い。