火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2012ラスト管釣りinしらこばとFA

さあ、次だ、次。

1229土曜
本日から正月休み。
毎度のしらこばとFA。雨の予報ははずれ、快晴。なので、混雑。仕方ないです。
朝イチは変型プールに陣取ったものの、なんだかなぁ、という状況。途中、交通事故的にぶっといのがヒットしたが痛恨のライン切れ。その後、再び同じヤツ(と思う)がヒットするものの、またもやライン切れ。とほほ。
喧騒を離れ、流れるプールに移動。こちらでなんとかボウズを免れ、また、地味に当たりをモノにし、結局11時までの午前の部は、15尾にて中座。
昼飯は、家で焼きめしうどん。
13時半より午後の部スタート。まずは、変型プール不人気ゾーンで再開。尺サイズ1尾、何とか釣り上げるが、後が続かない。それから、またまた流れるプールへ移動。こちらはやはりコンスタントに釣れる。流れるプールでは珍しい尺サイズとの格闘も楽しめ、午後の部11尾にて、今年は釣り納め。
計7時間で26尾。締め括りとしては、いいでしょう。
年が明けたら、当然行くぜよ。