火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

四十四 inしらこばとFA

0330土曜
新年度に積み残す案件はあるものの、前日の納会酒は残ることなく、さあ、朝イチから、いざしらこばとFA。
しかし、油断した。服装を冬モードから春モードにしたら、底冷えする寒さじゃあ りませんか。雨降る予報だったので持ってきたレインコートを羽織り、それでも寒いが、なんとか凌ぎきる。
はじめは変型プールからスタート。気温の低下は活性にも影響する。底あたりだろうな、と思い、着底からの巻き上げ中心の攻めを繰り返す。あまりいいポジションではなかったが、2時間半で8尾の釣果。
そこそこ混んできたので、流れるプールに移動。
ここでの攻め方も、同じく着底→巻き上げ。スタッフによると、先週大会があり結構放流しているとのこと。
うん、いい感じにヒットする。ほとんど緑差し色アキュラシーで数を伸ばす。
11時過ぎで終了。トータルの釣果は、関本、と言ってもわからないでしょうな、44尾。よくできました。これだけ釣れると、本当に面白くて堪らん。

その後、翌日曜が雨の予報だったので、畑にゴー。平日そこそこ暖かかったのでほうれん草の成長に期待したが、夜の冷え込みが影響してか、まだ収穫には至らず、京菜を摘んで帰路に。

でも、本当に管釣りをやっている時は、いろいろなもやもやしたことや嫌な事を忘れさせてくれる。というか、そんな思いをする余裕がないくらい、釣りに集中しまくっているってこと。
毎年のことだが、GWでしらこばとFAも通常の泳ぐプールに変わる。夏シーズン、どうしようかな?加賀は遠いので、朝霞ガーデン?





Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com