火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

春の管釣り。なかなか釣れませんなぁ。

人間ドックからの管釣り以降、2週連続で管釣りに行った。
まずは座間養魚場。朝イチから11時までの釣果は、9尾。メインポンドの方がまだ良かった。

f:id:torubon:20210403150203j:plain

翌週は、珍しく初管釣りの先輩と一緒に、難敵朝霞ガーデンへ。先輩の用具一式は俺のをレンタル。最初のチャンスは朝マズメ。ここを逃すと、初心者の先輩に管釣りに対するいい印象を残せない。だが、残念ながら、両者とも空振り。スレてますねー。相変わらずムズい。その後、俺はなんとか1尾キャッチ。で、放流チャンス到来。ここも空振り。さすが、朝霞ガーデン。調子良ければ午前中やるつもりだったが、うんともすんとも言わず、10時過ぎに納竿。俺は結局1尾、先輩はスレの1尾。醍醐味を味わうまではいかなかっただろうな。

f:id:torubon:20210403150238j:plain

帰りにミヤマ珈琲に立ち寄りお茶して帰路につきました。