火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

3月下旬の週末の畑活動。まず、撤去したビニールハウスにて育てていたほうれん草が、思いのほか成長せず、ちょっと待てないので撤収した。旧シート掛けゾーンのほうれん草は、すべて収穫。これで、秋冬シーズンのHRSは終了。畑に残るは、最近の陽気ででかくなっているネギのみ。他のスペースは天地返しして、石灰を撒いて、翌週末に備える。Homacで堆肥を買ってこなくちゃだわ。

f:id:torubon:20210401060934j:plain

f:id:torubon:20210401060949j:plain

水耕栽培、というか、スプラウト栽培。正直、葉物の水耕栽培はうまくいかず、凍結中。一方のスプラウトは失敗することはまずなく、専用の容器4個と100均の食器用ザル1個をフル稼働中。
一通り各種やってみてわかったことを次世代に伝えたいが、疲れたのでまたの機会に。


Catch Notes for Androidより送信
https://catch.com