火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

雨の週末に、ネギの定植

0408土曜
なんか、へとへと。いつもの週末通り5時に目がさめるが、しらこばとFAなきいま、座間まで行く元気もなく、雨のため畑もパス。ダラダラしながらも、昼前に病院に行き、毎度の薬をもらう。
午後から雨が上がったので畑に行こうかと思ったが、明日晴れるだろう、と勝手に思い込み、やめた。

0409日曜
ありゃ、雨。。。先週ビバホームで買い置きしたネギの苗を植える必要があるので、畑に行く。流石に誰もいない。そぼ降る雨の中、堆肥をまいて耕運作業。で、ネギの定植だけして、整地は跡回し。上はレインウェアを着ていたが、下はそのままだったので、ずぶ濡れに。今年度の契約を済ませ、家に戻り着替えて、買い出しに。