火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休通信 座間と畑と朝霞と

1011土曜
三連休初日に、まずは2週連続の座間養魚場。
遅刻してしまい6時40分の開始。案外空いていた。
いやはや、前回同様に厳しい。スレてるなぁ。放流が3度くらいあったが、どれも効果なし。
4時間で5尾と、寂しい結果。
畑に寄る元気もなく、直帰。

1012 日曜
畑。この日は、ほうれん草、サンチュ、山東菜京菜、小松菜、カブといった、葉物フルメンバーの若芽を収穫。それと、毎度のパクチーとネギ1本。
その後、三郷のビバホームに行き、連作障害緩和材とアルカリ豊富な石灰を購入。
一旦帰宅し、昼飯にラーメン作って喰ってから、来る台風に備えカミさんと買い出しに。

1013 体育の日
三連休最終日は、朝霞ガーデン。6時過ぎから3時間の釣行。座間と同様に、厳しい。浮いてはいるが、動いていない様子。
途中、ぐるぐるXがヒットしたがそれまでで、結果4尾。なんだかなぁ。
数が釣れないと、面白くないっす。
と、淡々とした連休でした。
そりゃブログも淡白になるさ。