火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

秋はやっぱり、ジャージでしょ。

1018土曜
3週連続の座間養魚場。
朝は結構冷えるので、いつものcrocsのサンダルではなく、靴下とスニーカーを履き、足元をしっかりと防寒対策し、いざ手前のポンドでスタート。
この日は藻が少なくなっており、これまでとくらべやりやすい。
ただ、やりやすいのと釣りやすいは別物。
結果は4時間で9尾。またしても、つ抜け出来ず。ネットイン間際でのバラシが多かった。
帰りはいつもの16号線ではなく、遠回りだが県道7号を使ってみた。事前に柏在住者から、7号も混雑する旨聞いていたが、たまには気分を変えて違うルートも試したい。結局、16号の方が早かったんだろうと思うが、そこまでの渋滞はなく、ストレスはなかったので、良しと。
帰路、かみさん要請で畑にてパクチーだけ摘んで昼過ぎに帰宅。
それにしても、パクチーはいつまで収穫できるのだろう。兎にも角にも、葉っぱを摘むのがチマチマして面倒だし、家ではカミさんしか食べないので、ベランダへの移植を検討中。
子どもたちは中間試験とのことで、すでに家で勉強してたり、ゲームしてたり。

1019日曜
この季節、朝の畑は気持ちいい。ほうれん草以外のいつもの葉物+ネギ1本を収穫。
カミさんとの買出しの流れで、レイクタウンスポーツオーソリティにて、次男坊の長袖バスケウェアとともに、俺用に補充を考えていた薄手のジャージを購入。最近は、ユニクロしまむらなどにグッとくるジャージがないんよねぇ。