火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

三連休に今シーズン初の30オーバーキャッチ!そして、さらば、デビッド・ボウイ。

0109土曜
当日、しらこばとFAでは大会開催のため、変型プールは貸し切り。流れるプールで、いいんです俺は。しかもこの日は、スタンプが10個溜まったのでお安くプレーできる。
だいぶ端折るが、11時半までの5時間の釣果は、20尾。今秋冬シーズン初の30オーバーもキャッチした。全般的には低活性で悶絶状態なのだが、不思議と連発することもある。同じタイミングで回遊してるのかね。
帰りにスーパータジマにてしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を購入して帰宅。

0110日曜
車であっちゃこっちゃへ。午前中は次男坊を連れて外出。まずはクリーニング店に受け取りに行くがまだ出来てないとのこと。次に次男坊の壊れたメガネを買い替えにレイクタウンで物色。zoffJINSJINSを選択。続いてMrMaxの床屋で次男坊の髪の毛カット。次男坊は昼飯を家で食べたいと言うので、MrMaxで弁当を買ってマンションで降ろし、カミさんが入れ替わりで乗り込む。
カミさんと野田の来来亭に行き、しょっぱい炒飯を堪能。吉川のスーパーマルサンにて特売品などなど購入。んで、畑にてほうれん草と白菜を収穫。で、新鮮市場、ベルクとスーパー巡って一旦帰宅。
夕方、メガネを受け取りに再び次男坊とレイクタウンへ。ライトオンでアウターをみたい、と言うので、まずmori駐車場に。俺はマフラーを買ったが、次男坊の目に叶うものはなく、JINSのあるkaze駐車場に移動。徒歩移動するには距離がある。で、メガネを受け取り、近場のショップで次男坊のアウターを購入して、帰宅。
結構、疲れた。
0111成人の日
畑。大根、ネギ、絹さやを収穫。
デビッド・ボウイの訃報が届いた。つい先日ニューアルバムをリリースしたばかりだったのに。残念です。でも、音楽は残る。さらば、ジギースターダスト。