火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

左半身の鈍重さは年を越えて

0102土曜
朝、カミさんと次男坊でレイクタウンに行った後、畑にて大根一本とネギ4本を収穫。
その足で、カミさんの実家に帰省。昼飯いただき滞在約3時間半でUターン。4号線の埼玉北部部分がいつの間にか念願の二車線になっていたので、渋滞もなくスムーズだった。なぜここまで二車線化に時間がかかったのか、疑問は残るが、まあ良しと。
0104月曜
翌日から会社かと思うと、ブルーになってくるそんな日に、ようやく2016初管釣りinしらこばとFA。さすがに2日間営業してるのでスレてるだろうと思いつつも、前日に外出する用事があったのでやむを得ん。
2015最終戦と同じ流れるプールのポジションに入る。この日は4月並みの暖かさになる予報だが、フリースを着込んでなかったのを後悔するくらい、朝は寒かった。
そんな寒さでは魚も動かず、1時間以上過ぎてやっと2016年1stキャッチ!
暖かくなってもポジションが悪いのかパッとせず、9尾で止まった。ただ、新年一発目が「9」では縁起が悪いので、なんとか踏ん張り6時間労働12尾として納竿。「13」も縁起が悪いし。
包丁で切った右手親指は力を入れるとプチ痛く、当然のこと絆創膏は細かい作業には向いていない。
年末に痛めた左肩首背中は、釣りをしている時は集中しているからか、それほど気にならないが、普通にしていると、じんわりと痛む。全く改善していない。どうしたらいいんだろう?わからん。