火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

まずめが存在しないInしらこばとFA

12月上旬、有休取ってまず朝イチからしこばとFAに。流れるプールに釣り座を構えるが、なんだかなぁ、という感じ。変型プールでもやってみるが、全く反応がない。結局、流れるプールに腰を落ち着け、開始一時間弱、ようやく1stキャッチ。
とにかく、前日の強風の影響で枯れ葉が水面を漂う、とてもやりづらいコンディション。
なんとかつ抜けし、午前の部は14尾にて一旦おさらば。
昼前に本日のメインイベント病院入りし、薬を調達。
家戻って軽く飯食って、カミさんと近くのスーパーで買い物して、カミさんおろして、再びしらこばとFAに。
午後の部も依然として停滞気味。閉園までに8尾追加の、トータル22尾にて納竿。
平日とはいえ、そこそこの客がいるんだから、ペレット撒いたり、水面の葉っぱ捕獲したりしようよ、どうせ暇してんなら、とスタッフに対し不満なのであった。