火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2018 謹賀新年

2018 0101
また年が変わり、死に近づきつつあることを実感する。
さて、大晦日RIZIN。録画で飛ばして見たが、KOが多くて、テンポが良くて面白かったと思う。よもや、RENAが負けるとは思わなかったが。それと、那須川天心は強ぇ、と。ぜひ武尊とキックルールで戦ってほしいものだ。
個人的には、五味vs矢地が心に残った。とにかく、五味がテーマ曲の「SCARY」に乗せて登場し花道を歩く姿は、PRIDE武士道時代からのファンにとっては、涙腺が緩む光景だった。川尻との試合は、ベストバウトだったと特に記憶に残っている。また、PRIDEが消滅しなければ、もっともっと活躍したはずだ。
結果、全盛期を過ぎた天下無双の火の玉ボーイは負けたものの、決して後ろに退かない、いい試合だった。
0102
しらこばとFAにて、2018初管釣り。それほど混んでいない。今シーズン初めて、流れるプールのベストポジションに釣り座を構えられた。
2日間年末年始の休業が入ったため、そこそこ活性がいいかと思ったら、ありゃりゃ、まるでだめ夫。
3時間券での釣果は、トホホの2尾。
そんなこんなで、今年もダラダラと火の玉通信を徒然るがままに。