火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

2週分まとめてドン。嗚呼、しらこばとFAプレオープン

1010土曜
朝畑にてパクチー収穫後、会社にて休日出勤。9to5で働き帰宅すると、待ってました!しらこばとFAプレオープンの案内が届いていた。HPにて営業開始が11/1の日曜日なので、前日の土曜がプレオープンだと思って予定していたが、プレは10/30金曜日。。。なんてこった、この日には出なきゃいけない会議が昼前からある。。。悔しいが、断念せざるを得ない。どうも10/31(土)にフィッシング祭りがあるらしい。そういう情報、ちゃんとHPで公開してほしい。そうすりゃなんとかしたのに。本当に残念でならない。
1011日曜
そんな悔しさを抱きながら、雨の中座間養魚場に。連休中とはいえ、雨なので客は少ない。主に2ndポンドでプレイするが、レンジがよくわからない。客が少ないので、放流もなし。4時間の釣果は、13尾。まあ、よしと。ワークマンのレインウェアが役に立った。
10/12,17,18
畑は秋らしく緑緑している。収穫物は、パクチー山東菜、小松菜、京菜、結球前の白菜など、多岐にわたる。秋冬のメインイベンターほうれん草も、ちょぼちょぼと収穫開始。ミスが一点、チャレンジしている絹さやの茎を折ってしまった。気になるのが一点、プロフェッサーと崇めるEさんの畑に秋の気配がない。どうしたんだろう、心配だ。