火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

週末火の玉通信

1003-04
いまは、畑に行ってもそんなにやることがない。他の皆さんは寒冷紗をセッティングしたりしているが、マイファームはそれなりに順調に成長しているので、むき出しのままにしている。
収穫は、パクチーと、山東菜京菜の若芽と、間引いた白菜・大根。そろそろほうれん草の若芽も収穫できそう。
さて、大したことはないのだが、ちょっとばかり仕事で面倒な事態が起きた。原因ははっきりしている。余計な情報に踊らされた俺の判断ミスではある。いろいろと肉付けされた情報や打診に踊らされてしまったのだ。こういうのって、シンプルに考えるべきやね。と反省。