火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

飛び石だと連休のダイナミズムはないけど、寸断される良さがある

1031土曜
前日の金曜は、忙しかった。まるで、しらこばとプレオープンに行けない悔しさを忘れるように。。。なんつって。まあ、しょうがない。
さて、この日はしらこばとFAはまだ営業していないので、朝畑。パクチーと昼飯用にアラカルト収穫。
あとは、かみさんと次男坊修学旅行ための買い出し。ほぼ、レイクタウン
1101日曜
朝畑。ほうれん草、京菜、白菜、小松菜、山東菜を収穫。以前の情報を修正しますが、新たに投入したほうれん草の品種は「アトラス」ではなく「オーライ」でした。
この日はしらこばと水上公園でフィッシング祭りという釣具メーカーなどが出展するイベントがあったのだが、買い出しなどで疲れてしまい、行かずに終わった。
あ、あと草加シマホで車のリモコンキーの電池を替えた。最近は電池が切れてて、鍵差し込んでドアを開けていた。これから早朝からの稼働が多くなるしね。暗くて鍵穴見つけにくいし。
1103文化の日
いい感じのほうれん草を収穫。畑には斑でスペースが開いている。やっぱりほうれん草かな。種蒔くのは。