火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

今シーズン初しらこばとFA

1107土曜
前日、インフルの予防接種をしたのだが、その後注射した左腕が痛く、なんか体調も悪い気がしてダウナーになっていた。ちょっと風邪の症状あり。。、
それと混雑が予想されるため、今シーズン初のしらこばとFA行きを躊躇っていたが、やはり本能には逆らえない。行く。
開場の6時半ちょい前に着くと、約30人の行列。まあ、いい釣座はoutとあきらめていたが、流れるプールでまあまあ実績のあるスペースが空いていたので、そちらで開始。
ほどなく今シーズンしらこばとのトラウト初キャッチ。早々につ抜けも達成。やはり本拠地はいいもんです。
ただ全般的に活性は低めで、レンジの的が絞れない。中層だったりボトムズル引きや巻き上げなどを駆使して、なんとか数を伸ばす。途中川越に行ったスタッフUさんが来て、若干現しらこスタッフに対しオープン一週間でのこの活性に嘆いていた。愛がないぜ、愛が。
と言いつつ、まわりに比べるとまあまあの釣果だったと思う。
4時間の釣果は、37尾。終盤は厳しかったぁ。この悶絶こそが、しらこばとFA!なのか?
そんで午後、次男は修学旅行に旅立ったのであった。
1108日曜
なんかまだ風邪っぽい体調だが、朝畑。ほうれん草、京菜、白菜、パクチーと、今シーズン初大根を収穫。そうこうしていると、雨が降りだしてきて退散。
夜、鍋を食って爆睡。