火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

いつもの週末火の玉通信

1118土曜
管釣りinしらこばとFA。土曜とはいえ、流石に混んでいる。いいポジションは取れない。とりあえず流れるプールに入ってワンストロークでヒット&Catch。
だが、ここからおかしくなる。そのキラースプーンが一発目でなぜか切れてロストしてしまった。いやー、蛍光系はこれしかないんす、俺。
まあなんとかコンスタントに釣るものの、お隣の釣りウマさんが連発の無双状態。何で釣ってるんだろう、縦ではないし、と気になるがよくわからない。そうこうすると心の臓付近が痛くなってきた。ストレッチしたりでやり過ごす。寒いから気をつけないとね。
3時間チケットでの釣果は、27尾。まずまずではあるが、お隣さんとの差は歴然。競争じゃないけど、追求心ということで。
1119日曜
朝畑。今シーズン初の大根と白菜、そして京菜・みやこべか菜の若芽を収穫。それにしても、ほうれん草がうまくいかん。スーパー行っても葉物の値段は高いので、どこも不作かぁ、と実感する。