火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

Amazonサイバーマンデー

1208土曜
ヘルペスによる痛みがあり、2週連続で管釣りに行かなかった。この日は昼に歯医者、夕方ヘルペス通院。時間の都合でヤクが切れそうな定番の降圧剤などを処方する病院までは手が回らなかった。
1209日曜
もちのロンで畑に。大根、キャベツ、ミニ白菜、ほうれん草、京菜、みやこべか菜の若芽を収穫。人参の間引きしたり、追加投入でさほど大きくなっていないキャベツに肥料をやったり。水菜がさっぱりなので、ビニールハウス化を行動に移すか、とも考えるが、マンションのイベントがあり、断念。朝の気温がだいぶ低いので、そろそろですな。
さて、Amazonサイバーマンデー。2012年10月にnexus7を購入して以来、実に6年ぶりのタブレット買い替え。ここ数年のnexus7はバッテリー持ちは悪いわ、何だわで、まともに使える時間は少なかった。99%Bookliveリーダーでのマンガ読書とはいえ。まあ、向こうもまさか6年も使うとは思ってないだろうが。
清水の舞台から飛び降りて買ったのが、fire7 !3,980円!当然前から選択肢にあったのだが、俺はKindleのライバルのBooklive派。結構マンガを買ってる。なのでBookliveリーダーアプリは必須なのだ。そう、fire7ではリーダーアプリがインストールできないのだ。アプリマーケットもAmazonだし。だが、とある方法でGooglePlayストアがインストールできるのである。おおっ。ここからリーダーアプリをインストールして同期して、見事に初期の目的を達成したのであった。