火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

俺の身体の中で、ウィルスが暴れている。

週明け月曜の午後から、右胸下のあたりが痛くなった。3つのことを想定した。?電車が混んでて圧迫されての骨or筋肉の損傷 ?胃痛 ?肝臓・腎臓の痛み。場所は胃とはずれてるなぁ、と思いながらも胃薬を飲み、肝臓・腎臓の可能性を残しつつ酒を浴びていた。徐々に痛みは強く、そして拡がり、寝てても痛く、アルマジロみたいに丸まっている姿勢が一番楽、という状態。木曜午前に病院へ行くと、予想とは違った答えが。
帯状疱疹、つまりヘルペスとのこと。擦っていたせいだと思っていたが、確かにボツボツとある。ということで薬を貰ったが、まださっぱり痛みは弱まらない。こんなに痛むのか、こんなに薬の効果がないのか、と辛い日々を送っているのであった。
1201土曜
そんな状態なので、流石に管釣りはしんどく、パス。でも何かしてないと落ち着かないので、スーパーマルサンの桶川店が新規オープンしたので、レッツゴー。さすがマルサン。期待通りのパフォーマンスを示すが、俺とかみさんの評価は久喜店に上がる。先週行ったが、なにしろ大根が9円!もやしより安い。家庭菜園で大根も育ててるが、まあ、買うよね。
他に見るところもなく、しみじみと帰る。
1202日曜
朝畑。本当はビニールハウス化したかったが、買ったシートが長いのでちょっと待つ。白菜とほうれん草と京菜程度と、葉物が少なく部下への供給分までは確保できず。
ほんで、向かうは巣鴨ヘルペスでも行くねん。いや、そんな強い意志はない。でも、佃煮売ってるかなぁ、葛餅売ってるよね、という、先週の帝釈天モードで行きました。でも、残念でした。なぜ老人の原宿言って悦に入ってるのか、さっぱりわからん。何も買い食いしないし、何の土産も買わなかった。佃煮もないやん、と吠える。
結局、高い駐車場代を払って帰ってきたとさ。