火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

今シーズン初のしらこばとFA。やっぱり、コレだよ、コレ。

11月初旬、平日に代休を取り今シーズン初のしらこばとFAへ。
実績ある流れるプールに座を構え、さぁて、やりますかあ、と気合を入れるが、曇り空のためか、光モノ&表層早巻きではヒットせず、早々に膨張系&中層ゆっくり巻きに修正。案の定、ヒット連発!写真は記念すべき1stCatch。
その後も、レンジは中層からボトムあたりをウロウロして安定していないので、巻き上げを多用。まだそこまでスレていないので、いい感じ。
朝から3時間の釣果は52尾と満足過ぎる結果に。やっぱり管釣りは楽しいなぁ。
1111土曜
飲み過ぎで金が無い。翌日曜に出社のため、この日は買い出しday。と言っても、オザムとマルサンだけだが。帰路、畑に寄り、小ぶりな白菜1個収穫してお終い。葉物は来週だな、こりゃ。まだ、日中暖かいが、そろそろ寒冷紗が必要なのかな?あんまりうまくいかないんだよね。
1112日曜
休日出社でんねん。