火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

しらこばとFAプレオープン以来の有休&1ヶ月ぶりの管釣り。いいね。

0415 水曜
実に、10月末のしらこばとFAプレオープン日以来の有休取得。
3月後半は休日出勤などでしらこばとFAに行けず、休んで絶対に管釣り行ったるねん、という強い意志で、前日の飲みもほどほどに、レッツラドン
朝方小雨が降っていたので、念のため定番のスノボーウェアを着込んで出発し、6時に聖地朝霞ガーデン到着。
平日なので客は少な目。ポンドではライズも見受けられ、活性良さげな雰囲気。もう雨は上がっているが、流石に気温は低いので、ウェアはそのままにプレイボール。
早々に派手目カラーのスプーンで表層早巻きで、1ヶ月ぶりのトラウトキャッチ!
ただ、聖地はそんなに甘くない。全く続かん。相変わらずスレてる。ヒットパターンがわからない。
ようやく放流があり、何とか恩恵を受けたが、そんな余裕ぶっこむ時間はここには流れていない。
そこからは、水面が波打つほどの風の強さで、お手上げ状態に。
11時に12尾で納竿。終盤は風との戦いと悶絶の時間でしんどかったが、久々の管釣りを堪能できた。やっぱり、いいね。釣りをやっている間は嫌な気分を忘れることができた。それでいいのだ。