火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

年度末 代休取得で管釣り2回

0328金曜
有休はたっぷり残っているが、いろんな事情で先週の春分の日出社の代休取得。
当然、しらこばとFAに行くわけだが、暖かいし、そして何より風がない。春のうららの管釣り日和。
でも、いいことばかりありゃしない♪と清志郎が歌うように、釣果はさっぱり。変型プールでやっていたが、当たりもたまーにしかない状態。もしかしてトータル10尾くらいしかいないんちゃう、と疑ってみたくなる、そんな環境。
お昼過ぎに放流があったものの、タフコンに変化はなく、夕まずめを待たずに15時にて納竿。釣果は、5尾。いい日なたぼっこになりやした。
また、左下半身の調子が悪いため、行きつけのカイロプラクティックにて整体。メンテナンスにはなったが、患部はあまり改善されず。
夜、珍しく家族四人で外食。最近お気に入りの中華料理店で俺と次男坊はニラレバ炒め定食をガシガシと食べた。鉄分取らんとね。満足。

0329土曜
翌日が雨の予報なので、畑に。いい天気だぜ。人参のビニールを寒冷紗に交換。やはり、ここ数日の陽気で大きくなっていた。葉っぱが。
収穫はほうれん草、山東菜、小松菜、白菜の若芽。
昼飯に採れたてのほうれん草たっぷりとベーコンを入れ、マルちゃんのバター醤油ガーリックスパをつくった。麺はアルデンテとはいかないが、うまかった。もっと麺に焦げ目を入れた方が良さそう。翌朝はベーコンがなかったのでハムを入れたが、あまり麺食いではない次男坊もワシワシ食べてた。

0330日曜
前日ほうれん草をたんまり食べたため、鍋用のほうれん草の補充に、小雨そぼ降る中、畑に。ついでにいんげんを蒔き、シート掛けして帰宅。
しらこばとFAブログを見たら、天候が悪く来場者が少ない、と書いてあったので、雨くらいなら、と、午後からしこばとFAにレッツラドン
風、強いっす。閉園までで7尾。4月から川越に異動するスタッフのUさんとも挨拶できたし、ダラダラ過ごすよりも、いいじゃなーい。



HTC J One より送信