火の玉通信

家庭菜園や管釣りなど、日々のことを徒然なるままに

世の中三連休ではあったけれど

春分の日は、10時から17時半まで出社。やるべきことを半分くらい済ませて閉店。もう一日休日出社しようかとも考えたが、しんどいのでパスして持ち帰る。案の定、ほぼ手つかず。おかげ様で月曜は終電帰宅となりました。ギリギリにならないとやらない悪癖は、イカンともし難い。

0322土曜
しらこばとFAにて開園から管釣り。連休中日の普通の土曜ということからか、これまでで一番空いている。
釣り座は変形プール完全アゲインストの風のポジション。前日の風も強かったが、この日も水面が波立つほどの強風。もっといい場所確保できたのになぁ、と自分を恨む。冬仕様の服装だったので身体はそれほどではないが、手がかじかむ。
それにしても、釣れない。途中、流れるプールに移動するも、こちらもムズい。
生け簀からの放流後、久々に活きのいいトラウトとファイトしキャッチ。35cmくらいだったが、ラインが細いのでこのクラスでも痺れる。その後、ヒットした瞬間にラインが切れ、風の強さによるやりづらさもあり、納竿。
スタッフのUさんが川越に異動ということでねぎらったり、水中で3個ルアーを拾ったりしながら、11時までに6尾の釣果。厳しす。

0323日曜
畑に。ほうれん草、水菜、山東菜、小松菜を収穫。先週蒔いた種はまだ芽が出ていない。

えー、数ヶ月前から、左の腰というか臀部に痛みがあり、左下半身がなんか嫌な感じ。多分会社の、壊れかけのラジオならぬ、壊れて傾いていたイスに文句言わずに座っていた蓄積だと思う。おニューになりましたが。あー、整体行きたし。



HTC J One より送信